AYU MAX

プログラミングとか作ったもの

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Editor Utility Widgetを使ってお絵かきして動的メッシュ生成機能を作った

UE4

Editor Utility Widget 今回UE4.22から利用できるようになった、Editor Utility Widgetという機能を試してみました。 Editor Utility Widgetを利用するとUMGとブループリントでエディタ拡張が簡単に作れます。 Editor Utility Widgetの基本的な説明はおかず…

UE4Pluginをマーケットプレイスに出すときのMarketplaceURL

UE4

先日2つ目のコードプラグインをマーケットプレイスに申請したのですが、 upluginへ各種プロパティを書いていく中で"MarketplaceURL"のみ空白で提出していました。 そもそもこのURLは実際にマーケットプレイスに公開されるまで決まらないURLだと思っていたの…

.NET Core 3.0 WPFを試す(ノードベース電卓をつくってみた)

試してみた Visual Studio2019 + .NET Core 3.0の組み合わせではWPFが使えるぞということで新規プロジェクトを作成して試してみました。 とりあえず.NET Coreを使っているということを忘れて今までのWPFを使っている気持ちで書いてみて、どんな感じか見てみ…

UE4マーケットプレイスにだしているコンテンツを更新する際の注意

UE4

自分がプラグインを更新する際に少し迷ったのでメモします。 C++によるコードプラグインは特に何度かバージョンアップすることになると思いますが、その際の注意点です。 既に出品済みEngineバージョンのコンテンツを更新する際は、以下の画面のProject File…

UE4マーケットプレイスに出すプラグインのマルチプラットフォーム対応について

UE4

UE4プラグインのマルチプラットフォーム対応 今私がマーケットプレイスにだしているObjectDelivererというプラグインはWindowsのみをサポートしています。 最近利用者からのご要望で他のプラットフォームにも対応してほしいという声が数件きていたので、ちょ…

ObjectDeliverer Ver1.1.0リリース

Unreal Engineのマーケットプレイスに出品(無料)しているコードプラグインのバージョンアップを行いました。 既に最新のプラグインはマーケットプレイスからダウンロードできます。 ObjectDelivererがどんなものかは以下の記事をご覧ください。 www.ayumax.n…