AYU MAX

プログラミングとか作ったもの

ObjectDeliverer v1.2.0リリース

ObjectDelivererのV1.2.0をリリースしました。

変更点は以下の2つです。

  • PacketRuleNodivisionを使用してUDPの受信を行うと無限ループしてしまう不具合修正

  • TCP/IPクライアントでサーバーが切断されると自動的に接続を試みるオプション追加

PacketRuleNodivisionを使用してUDPの受信を行うと無限ループしてしまう不具合修正

f:id:ayuma0913:20190611214024p:plain

上記のようにPacketRuleNodivisionを使用してUDPの受信機能を使うと、一度受信したタイミングで無限ループに入ってしまう不具合が起きていましたので修正しました。

UDPの受信はPacketRuleNodivisionを使うことが一番多いと思うので、ホント致命的な不具合で申し訳ないです。

TCP/IPクライアントでサーバーが切断されると自動的に接続を試みるオプション追加

f:id:ayuma0913:20190611214849p:plain

以前からTCP/IPクライアントを利用時にRetryフラグをONにすると、自動でサーバーが起動するまでConnectを繰り返す機能が実装されていました。

ただし、この機能はいったんサーバーと接続確立後にサーバー終了した場合は働かない仕様でした。

そこで今回新たにAutoConnectAfterDisconnectフラグを作成しました。

このフラグをONにすると、接続済みのサーバーとの接続がなくなった場合に自動でConnectを繰り返すようになります。

そのため、従来のRetryフラグを合わせて使うことで、サーバーとつながっていない時はいつでもConnectを繰り返すようになります。

常に接続を確立しておきたいケースに便利です。